バッテリー

標準

カーオーディオの要でもある電源環境・・・・・

やはりバッテリーの状態は大切です。

s-IMG_3291

イストのお客様は

s-IMG_3290

いつものバッテリーに交換です(^^♪

s-IMG_3302

レガシーのお客様には

s-IMG_3301

アイドリングストップ対応のものを。

アイドリングストップ機能を使われているとバッテリーの寿命は短いですね。

バッテリー交換の際にはECUのバックアップなどの対策は重要です。

当店ではECUはもちろん、ナビやオーディオ設定のバックアップも維持しながらの交換作業をしておりますので、安心してお任せください。

また、バッテリーの種類によって音の傾向も変わってきますので、ご相談いただければ説明させていただきます。

ぜひお問い合わせください。

 


5 拍手!

プロセッサー&サブウーハー

標準

s-IMG_3311

エクストレイルのお預かり。

最初にスピーカーの交換でHELIX P62C、次にアンプ内蔵プロセッサーPP82DSPとDIRECTORを追加していただいていましたが、今回はサブウーハーの追加のご依頼です。

s-IMG_3305

MATCHのアンプ内蔵プロセッサー PP62DSPやPP82DSP専用設計のサブウーハーです。

当店のデモカーのオッティにも取付けておりますが、なかなかいい仕事をしてくれます(^^♪

s-IMG_3308

振幅の大きくなる低域再生から解放されたミッドレンジは、生まれ変わったように生々しくなり、

平面的だったステージは一気に立体的な音響空間に生まれ変わります。

s-IMG_3307

ハイレゾの音源は圧巻ですね(^_-)-☆

乗りこまれたオーナーさんも驚きのご様子!

「こんなに何もかもが変わるんですね。サブウーハーって要るもんなんですね」

喜んでいただけて何よりです。

s-IMG_3303

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 


4 拍手!

VWトゥーランのオーディオカスタム

標準

s-IMG_3293

トゥーランのお預かり。

s-img_3277

ナビにスピーカー、セキュリティにドラレコ、レーダーとお買い上げいただきました。

s-IMG_3294

ナビはダイヤトーンのサウンドナビMZ200PREMI☆

s-IMG_3289

的確なデッドニングを施したドアにはマキシマス602を。

s-IMG_3297

能率が高いんで、圧倒的な躍動感とスピードが楽しめます。

s-IMG_3296

ドライブレコーダーはセキュリティにも連動して、警告や警報時にも一定時間の録画が可能です。

s-IMG_3295

レーダーはモニター部分のみを見える部分にセット☆

すっきりとした取付です。

ハイレゾの音源も多数お持ちのオーナーさん。

サウンドナビで今まで聴こえなかったすばらしい音を楽しんでください。

今回はありがとうございました。


4 拍手!

大日山~稲村ケ岳

標準

一昨日の休日は久々の山登り。

紅葉の季節に山上ケ岳に登って以来です。

向かったのは天川村の洞川温泉の先から登る稲村ケ岳。

母公堂の駐車場にはうっすらと雪があるぐらいでしたが、

s-20170111_113335

しばらく登ると一面銀世界!

 

s-20170111_114753

縦走路に入ってしばらく行くと

s-20170111_142744

滑落しそうなポイントがいっぱいでちょっとビビる(^_^;)

今まで登った山上ケ岳や弥山などに比べると登山道があまり整備されていないように感じます。

s-IMG_6123

大日山への登りはちょっと大変。

慣れないアイゼンでの急こう配でかなり足に来た(^_^;)

s-IMG_6129

やっとの思いで大日山の山頂に到着。

正直ここでもう帰りたいぐらいだったのですが、

「せっかくなんで稲村ケ岳までもうちょっと頑張りましょう」

s-IMG_6142

息を切らして何とか稲村ケ岳の山頂に到着。

晴れていれば360度の素晴らしい展望なのでしょうが、ガスが出て何も見えず(>_<)

s-IMG_6143

帰り道で一瞬だけ大日山の独特な姿が見えました。

アイゼンでの歩行が経験したことのない長時間だったからか、大日山の急こう配のせいか・・・・

はたまた正月休みで体がなまりきってたせいか、今までで一番きつかった(>_<)

股関節の筋肉まで悲鳴を上げる。

後半は緩やかで下りやすいのですが、駐車場に着くころにはヘロヘロに。

とにかく疲れましたが、なんとか無事に下山できました。

天気が良ければ最高の景色が見れたのでしょうが、そういつもはうまくいかないですね。

なた次回の楽しみとしておきます。

 

 


6 拍手!

HELIX DSP PRO

標準

s-20170109_120313

昨日は夫婦で十日戎。

3日間のうち唯一の祝日だったせいか、恐ろしいほどの混雑です(^_^;)

押されるがままに漂ってなんとか商売繁盛の祈願をしてきました。

 

s-img_3284

フィールダーにはDSP-PROの導入です。

s-img_3279

s-img_3278

カロッツェリアXと1DINナビを取り外して

s-img_3281

アイバッソのハイレゾ対応プレーヤーDX80を。

たまに使うナビはスマホでOKとなかなか男らしいヘッドユニットレス仕様(^^♪

s-img_3283

ヴォリュームとサブウーハーヴォリュームはこのリモコンで。

s-img_3285

s-img_3286

MATRIXのスピーカーがますます魅力的な音に・・・・・・・

PCでの設定も簡単に説明しただけで難なく憶えられたようで、2時間ほど車にこもってはりました(^_^;)

カロッツェリアXを凌駕するユニットがこの価格で手に入ると思うと、「時代が変わったなぁ」という想いにかられます。

DAPの導入に関しては遠慮なくお問合せください。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^^♪


6 拍手!

ハイレゾ

標準

明日8日(日)は営業いたしますが、9日(月)はお休みとさせていただきます。

 

s-img_3273

VWトゥーランのお預かり。

s-img_3277

サウンドナビにスピーカー、レーダーにドラレコ、セキュリティとお買い上げいただきました。

サウンドナビ200PREMIでハイレゾ音源も楽しみたいとのこと☆

完成までしばらくお待ちください。

s-img_3274

こちらは常連様のフィールダー。

s-img_3278

長年使われたカロッツェリアⅩを取り外して、

s-img_3279

HELIX DSP PROにデジタルオーディオプレーヤーを導入です。

お預かりまでしばらくお待ちいただいてる間に、莫大な量のCDをすべてFLACでDAPに取り込み、

ハイレゾ音源も購入されて準備万端です(^^♪

楽しみですね。

 


4 拍手!