屏風岩公苑

昨日の定休日は先週に続いて桜を追って曽爾村の屏風岩公苑へ。

兜岳の南西にあり、屏風を立てたように見える岸壁が連なり、それをバックに樹齢100年の山桜が咲き誇ります。

奈良県で一番遅い桜の開花ということで、毎年最後の桜を楽しむ人々でにぎわいます。

やはりここは青空をバックに入れて撮りたいところですが、なかなか思うようにはいかないですね(^^;)

天気が悪くても霧が出ていれば幻想的な景色が見られるとのことですが、今年でもう3年目・・・・・

なかなかいい条件には恵まれませんが、満開の山桜が咲き誇る景色は見ごたえがあります。

時折小雨も降る天候のせいか、いつもは写真家さんたちでごった返すこの場所も意外と人が少ない。

また来年の桜に期待ですね。

 

これは昨年のゴールデンウイークに夫婦で出かけたときにふらりと立ち寄った屏風岩。

「カメラ持ってくればよかったなぁ・・・」とスマホで撮った一枚。

あまりメジャーではありませんが、新緑の季節もきれいですよ(^^♪

 

 

 

 

 

新型CX-5

新型CX-5のお預かり。

このお客様・・・確か昨年に前モデルのCX-5を買われて、スピーカーの交換をさせていただいてからは半年も経っていない(^^;)

「なんとなく試乗にいってみたらどうしても欲しくなってしまって・・・・」

お気持ちはよくわかります。

私も極力試乗にはいかないように心がけています(^^;)

 

前車から乗せ換えのモレルマキシマス602に

今回はアンプ内蔵プロセッサーMATCH PP62DSPと

専用サブウーハーPP-8EQを追加で取付させていただきました。

純正の音はどうですか?とお尋ねしたところ、

「なんか前より悪くなったような気がします」とのこと。

前型に比べて内張りはしっかりとしてかなり恰好もよくなっていますが、スピーカー周りのふところが浅くなっているようですね。

的確なデッドニングにアンプ内蔵プロセッサーでマルチ駆動。

そしてこのサブウーハーが何ともいい仕事をしています。

オーナーさん:「これはよろしいですな~!前回もスピーカーのみの交換でびっくりしましたけど、今回は別格ですなぁ」

しばらくの間聴き入られておられました。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

サブウーハー

ワゴンRのお預かり。

以前からデッドニング、スピーカーの交換と徐々にステップアップしていただいていますが、

今回はサブウーハーの追加のご依頼です。

当店特性のウーハーBOXにセットされたヘリックスP10W☆

コンパクトな箱とは思えない重い音を響かせます。

速さもありフロントスピーカーとのつながりも申し分ない。

小さなラゲッジにもすっぽりと収まりました(^^♪

駆動するのはETONのSR100.2

リーズナブルなアンプですが、このウーハーを鳴らすパワーを備えています。

サイバーナビの内蔵アンプでバイアンプ接続したモレルのマキシマス602・・・

より艶やかに、そしてエッジのきいた低音が加わって何とも気持ちがいい。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

三多気の桜

先日の定休日は久々に一眼を・・・

今年の桜のシーズンは、天気に恵まれなかったのと忙しいのとで全く撮影に行ってませんでした。

平地の桜はほぼ終わってこれからは山桜ですね。

夜明け前に出発して向かったのは三重県の津にある「三多気の桜」

ほぼ満開とタイミングは良かったのですが、あいにくの強風です。

棚田にの水面に映り込む桜が見事なのですが、風がやまないので水面がザワザワ(>_<)

たしか一昨年に来たときは雨がやまなかったように思います。

やはり週一の休みと天候と桜の満開のタイミングがあうのはなかなか難しいですね。

寒い中しばらく粘りましたが、風がやむことはなく場所移動。

次に向かったのは宇陀の「諸木野の桜」

ここも水田に映り込む一本桜がきれいなのですが、ここもあいにくの強風です。

風がやみそうもないのでそそくさと撤収(>_<)

最後に向かったのは「仏隆寺」

平日にもかかわらずすごい人・人・人・・・

車を止めるにも一苦労。

見事な満開の桜です。

帰るころには駐車町の車で大渋滞!

土日はえらいことになってたんでしょうね(^^;)

満足のいく写真は撮れませんでしたが、いい気分転換になりました。

また来年に期待ですね。

 

今週も忙しい毎日です。

今日も一日頑張りましょう(^^♪

 

 

ヴェゼル

新車のヴェゼルのお預かり☆

オーディオカスタムのご依頼です。

ヘッドユニットはサイバーナビ。

ネットワークモードでアンプを追加してHELIXのP62Cをマルチ駆動です。

このヴェゼルという車・・・ドアの形がいいのか、はたまたスピーカーのポジションがいいのか・・・RCのオデッセイと並んでとにかくいい音が出る(^^♪

 

ラゲッジにはオリジナルのBOXにセットされたHELIX P10W。

サブウーハーが加わると一気に空間が広く感じます。

オーナーさんも驚きとともにテンションMAX☆

今回はありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

スイフトスポーツの内装カスタム

内装カスタムにおご依頼です。

確か7年ほど前にMR-Sの内装カスタムを施工させていただいたお客様です。

今でもまだ大切に乗り続けられているとのこと・・・・・・

「7年たった今でもレザーの捲れとかもなくてきれいなものです。正直こんなにもつものとは思っていませんでした」とオーナーさん。

普段から耐久性に関しては色々と工夫していますが、改めてこう言っていただけると嬉しいものですね(^^♪

 

今回は奥様のお車。

乗りかえも考えておられたようですが、走行距離も浅くて調子もいいんで乗り続けられることに・・・

外装も綺麗に磨いてもらって、足回りもリフレッシュ。

そして内装もちょこっと気分転換☆

ダッシュボードと

ドアパネル

バイザーに

シフトレバーにサイドブレーキと得意の小技を利かせました(^_^;)

生まれ変わりましたね(^^♪

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。