ステップワゴン

RGステップワゴンのお預かり。

スピーカー交換のご依頼です。

カークリニック99さんのお客様で、昨年にいろいろとお話しさせていただいてました。

純正スピーカーにチューンナップウーハーという組み合わせでしたが、何とも残念な音が・・・・・・

鉄板が高張力鋼板でないのも音の悪い原因の一つなんでしょうか。

お任せいただいて取り付けたのはモレルMAXIMO6☆

少し苦戦しましたが、ドアのチューニングも決まってしまえば・・・

劇的に変身しましたね(^^♪

テレビの音まで全くの別物☆

今回はありがとうございました。

システムアップもお任せください。

 

 

マークX ZIO

マークX ZIOのお預かり☆

長年使われたパイオニアのDEX-P01ⅡとDEQ-P01Ⅱを取り外して

HELIXのDSP PROを導入です☆

DAPのデジタル入力に必要なリモコンもご覧のとおりかっこよくなりました(^^♪

カロッツェリアXからの交換でも、ビックリするぐらい音がよくなるほどの実力なんで、

P01Ⅱからのシステム変更となると全くの別次元!

MATRIXが生まれ変わったかのように透明感のある音を奏でます。

P01取付ける前に使われていた楽ナビが復活。

テレビも見れない、バックカメラも使えなくなったとご家族からのブーイングがすごかったんでこれで安心ですね

聴きなれた曲なのにまた違った魅力を発見できて新鮮な気持ちで楽しめますね。

パソコンでの音源管理、頑張ってください。

いつもありがとうございます。

 

 

エナジーボックス

コンスタントにご利用いただいている「エナジーボックス」

車の電源環境を考えるうえで、カーオーディオには必要なものと思います。

2年ほど前に製造元の体制がかわり、開発担当の方が新たな会社を立ち上げられています。

新製品も含めて商品の供給は途切れることなくいただいておりましたが、このたびようやくホームページが完成したとの連絡をいただきました。

「サードテクノロジー」のホームページはコチラ

是非ともご覧ください。

ハリアーの方も順調?にすすんでおります。

さぁ、今日も一日頑張りましょう(^^♪

NV350キャラバン

NV350キャラバンのお預かり。

かなり古くからのお客様ですが、今回はおおよそ7年ぶりですね(^^♪

純正スピーカーの音のひどさに辟易されてのご相談。

JLのコアキシャルモデルを取付させていただきました。

取り付け位置がかなり低いので、セパレートタイプを取り付けたいところですが、ご家族に絶対に内緒とのこと(^^;)

しっかりとデッドニングを施せばクリアな音がダッシュボードの上に広がります。

 

コーナーセンサーに

ミラータイプのレーダーもお買い上げいただきました。

なかなか快適なバンに変身しましたね。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ACGマガジン

今年もACGマガジンが届きました。

ロックフォードやグラウンドゼロの正規代理店であるイースコーポレーションさん発行の冊子です。

基本製品カタログなのですが、昨年のイベントの模様や全国の弾けたオーディオカーの紹介、カーオーディオの解説など220ペーにも及ぶ構成になっているんで見ごたえがあります。

巻頭のオーディオカー紹介のページで当店制作のハリアーが掲載されていました。

オーナーさんはまだ知らないのかな(^_-)-☆

きっとうれしいでしょうね。

今年も新しいお客様のハリアーが長期のお預かり中。

完成が楽しみですね(^^♪

 

 

 

アクセラ

現行アクセラのお預かり。

純正の音に不満があるとご相談に見えました。

最近のマツダ車のドアにはいい感触を持っていたのですが、今回は純正BOSEサウンドシステム装着車です。

「BOSEですか~⤵」とちょっと乗り気でない雰囲気を醸し出してしまいましたが・・・・・

いざ乗り込んで聴いてみれば、センタースピーカーはついていますが、フロントスピーカーはシンプルな2ウェイ。

以前のBOSEシステムとは少しイメージが違ってドアスピーカーのパワー感も感じる。

「これでしたら何とかなるでしょう」とフロントドアのデッドニングを提案させていただきました。

BOSEのスピーカー☆

このドアパネルも共振と定在波の嵐です(^^;)

不必要な共振を取り除き、定在波を丁寧にピンポイントで除去。

間延びした低音はカチっと締まり、完全に埋もれていたヴォーカルがしっかりと前面に出てきます。

乗り込まれたオーナーさんも音が出た瞬間に笑顔になる(^^♪

「正直デッドニングでこれだけ音がよくなるとは思っていませんでした。最初は変化がわからなくても、いろいろ聴いているうちに段々と良さがわかってくる程度なのかなぁ?と期待半分、不安が半分だったんですが、これはすごいです。いきなり別次元の音に生まれ変わりましたねぇ」

私もホッとしました(^^♪

今回はありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。